忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2018/10/19 05:45 |
冒険王フットサル グループA 雑感
5位 表参道
落合いない、清水いない、中島いない、阪田いない、高部いない。
これじゃちょっとつらい。戦力的な話ではないけれども。いや、個人的には戦力的な話。
ってことで、高まらないところもあった。結果もいいところなく最下位。
ほとんど練習してなかったらしく、閉会式では藤谷キャプテンがいかに練習してなかったかを切々とアピール。それはどうかとも思ったが、まぁそうとう悔しかったらしく泣きながらのコメントってことで、泣き顔に弱いので個人的にはOKでした。
今度は練習してくるらしいので、去年の魔法が少しだけでも再現することを期待したい。
10番浅野のツンツンっぷりがちょっと好きだった。

4位 四谷
幸坂ゆかの登場で好きなチームランキングで急上昇。
高まってきた。
なのに、四谷はこのシリーズの予選にはこのグループAしか出場しないので、早くも予選敗退決定。残念。
まぁでも冒険王CUP(万歳!ガッタスCUP)には2回ともでるらしいのでそれを見に行こうと思う。もはや最優先事項。
この元メイドさんに関しては、可愛い云々だけじゃなくて、フットサルやってるときのしなやかな動きが好き。
すごく上手いってわけではないんだけど(リコとかには現時点では遥か及ばないと思う)、なんか動きがしなやかで、それが見ていて心地いい。
プレイが落ち着いてるのもいい。自分がフットサルやる上でもああいうのは参考にしたいんだよな。
とりあえずボールがほしい方向、走ってほしい方向への指差しからはじめたいと思います。あれ可愛い。
結局それか。
閉会式では彼女も朝倉キャプテン代理も泣いてた。泣き顔に弱いので(以下略)

3位 サニーサイド
旧チームグッド。
8番の新人織部?森部?さんが上手い。最初は周りに合わせてた感じなんだけど、後節あたりからリミッター解除。本気時の実力は是永と同等くらいじゃなかろうか。
で、他のプレイヤーも案外がんばってる。代理?キャプテンの7番則島の、自分がボールとられた後の必死の逆襲っぷりとか素晴らしかった。6番の娘もなかなかいい動きをしていた。
8番が図抜けているのはもちろんなんだけど、でもワンマンチームにはならないだけのもの(主に気力的なもの)を他のプレイヤーも持っているように感じた。今回のシリーズの台風の目になりうるチームだと思う。
ちなみに8番さんは結構可愛いので全然ありです。

2位 チャクチャク
正直この日一番印象が悪かったチーム。
特にあじゃが酷かったなぁ。
ゴレイロやってて飛び出して、そこを朝倉さんにボール捕られて、で、朝倉さんを後ろから引っ張ったファール。レッドカードで当然の悪質なプレイだと思うんだけど、さらにその後笑ってたのがね・・・・・・まぁあれは恥ずかしさからくる照れ隠しの笑いだったのかもしれないけど、でも正直見ていて気分が悪かった。
彼女はフィールドでもラフプレイ多かったし・・・・本人はそのつもりはないのかもしれないけど・・・
でも、注意したり、問題提起したりするメンバーなりスタッフはいないのかな?
あと、チームとしても、ゴレイロからパント一発の大味なプレイが多かった。勝つためには一番の戦術なんだろうけど、あれ見ててつまらないんだよね。しかも2点差とかで勝っててもそれを続けるし。
なんかな・・・

1位 浅井
庄子、百恵、だけじゃなく全体的に上手くなってる。特に4番山中とかがポストプレイを見事にこなしてるのにはびっくりした。
個人の力だけに頼ることなく、チームとしてちゃんとフットサルしてた。だから1位は当然の結果だと思う。相当練習してきたのかなぁ?もっと強い相手に通用するかとなるとまたわからんけど。
あと四谷戦で雅子の突撃を食らって百恵ちゃんが救急車で病院送りプレイだけど(※百恵ちゃんはブログ更新できるくらいにすっかり元気な模様)あれは雅子のファールではないと思う。同時にボールに行った上での接触で、どっちもどっちだったし。
ただ、ルール的にはそうでも、やはり雅子は自分の体重を考える必要も少しはあるのかもしれない。あの体重で減速せずにぶつかられたらね・・・
ああいう場面でも、少しだけ減速するよう心がけるべきなのかもしれない。例えそれが失点に繋がるとしても。
難しいところだけど。
PR



2007/07/18 01:47 | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<残念 | HOME | 幸坂ゆか>>
忍者ブログ[PR]