忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/22 06:12 |
AKB48『リクエストアワー セットリスト ベスト100』三日目


うーん、やっぱりまゆゆはこっちを見てる気がする。でも今日もハイタッチではいつもどおり。ん~・・・。
今日はあっちゃん初日。近くで見てて思ったけど、AKBで一番脚きれいなの実はあっちゃんなんじゃないかなぁって思った。肌感とかさ。

そんな脳内発言や痴漢発言は置いといて3日目。

今日も今日とて開場は大きく遅れる。何をやってるんでしょうか、あのスタッフさんたちは。今日なんか雨降ってて寒いのに。
それはそれとして今日はチケットチェックが厳重だった。聞くところによると昨日は整理番号悪いのに突破して早く入る連中が多かったらしいのでその対策なんだろう。
そういうところの対策が早いのはえらい。というか、劇場で培った経験もあるのかな。

で、中に入ってみてびっくりしたのが、椅子が無い。オールスタンディング。
椅子があると思って荷物とか持って入っちゃったよ・・・。
けどなんとか柵の前の荷物を置きやすい場所をキープできたので事なきを得た。
もっと前方にも全然行けたんだけど、荷物置きたかったし、戦場に放りこまれるのも嫌だったし。

客はこれまでの2日間よりも多かった。900人くらいはいたんじゃないかな?これはまたまたあっちゃん効果なんでしょうか?
オールスタンディングでもスカスカ感はまったくなかった。まぁぎゅうぎゅうでもなかったけど。明日は客はもっと多いだろうし、ぎゅうぎゅうになるかもなぁ。

ライブ始まって前の方は戦場になるのかもとも思ったけど、全然平和だったね。
こんな圧縮のないスタンディングライブなんて初めて見たくらいなレベル。AKBヲタって不思議だ。

26位-50位ってことで、今日は良曲ぞろい。いや違うな。今日も良曲ぞろいか。
個人的にはkissmanが聞けたのが嬉しかった。この曲は振りがAKBの曲の中で一番好き。
草原は、泣きじゃくる河西とか、もらい泣きするえれぴょんとか、片思いの卒業式再現って感じでこれまたよかった。
あとはあっちゃんユニットが多かったけど、やっぱあっちゃんは反則だよなぁ。7時12分とか本当反則。
あっちゃんの出番はやたら多くて、2日間またされたあっちゃんファンも大満足だったのではないかと思います。と、他人事みたいに書いてみる。
フィギュアの左サイドも反則だった。あっちゃん&まゆゆとか。
ギャラリーもひな壇にいたりして、つい笑顔になっちゃいそうな状況でのフィギュアだったけど、まゆゆはそういう状況でもぜったいに表情は崩さない。さすが。
ちなみにあっちゃんは時々振りが分からなくなって苦笑い。ともちんにいたってはフリが分からなくてずっとニヤニヤだったらしい(左サイドしか見てなかったので伝聞形式)
ま、今回はお祭りだしそれもいいけどね。

トークは今日もぐだぐだで面白かった。今日は優子の日でした。
そいえば打ち上げではMCがたかみなから戸島に代わってた。昨日のあまりのすべりっぷりのせいで異動になったのかしらん(笑)
峯岸みーちゃんがお休み。
多分、ともちんに「お前も誰かわからんようにしたるわ!」とぼこぼこにされたんだと思う。

ハイタッチは今日も「し」より後ろのチームへ。
今日はちょっと渋滞気味だった。
これもあっちゃん効果・・・となんでもあっちゃんのせいにしてみたい今日この頃。
新参の自分にとっては良く知らない人の前で渋滞になると、しゃべることがないから困る。
けどそんな中、自分から話を切り出してきて間をつないごうとしてくれた娘がいて、好感度が猛烈に上がった。ヲタなんて簡単なものだよね。
あ、ちなみにそれは中西里菜さんね。SLの小林塾の動画見て、「この娘、小林よりやばくね」とか思ってごめんなさい。
野呂さんは目で「困ったねぇ」って話しかけてくれました。それもそれであり。

いよいよ明日で千秋楽。
明日は整理番号が悪いので、ポジショニングとか見易さとかはハナから期待せず、場の空気を楽しめればいいなと思う。
PR



2008/01/24 01:31 | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<AKB48『リクエストアワー セットリスト ベスト100』千秋楽 | HOME | AKB48『リクエストアワー セットリスト ベスト100』二日目 >>
忍者ブログ[PR]