忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2018/02/21 12:32 |
「すかいらーくグループ 冒険王CUP 2ndステージ」予選1日目(8/9)

この日も暑かった。暑くなかった日なんてないけれど。

平日開催ということで客はかなり少なめ。
12チーム中6チームがタレントチームで、初戦はすべてタレントチームvs一般チーム。
一般チームのレベルは全体的にあまり高くなかった。平日ということで学生系チームが多かったからなのかな?
学生系ということで年齢の若いチームが多い。
最近若い子が誰でも可愛く見える。病気。前から。でも症状悪化。

決勝進出は、ミスマガ、ザナ、チードリ+一般チーム。四谷、表参道、チャクは敗退。
唯一一般チームから決勝に進んだチームはミスマガに負けたチームが敗者復活したもの。ということで、ガッタスさんにお勧め。

チームごとに雑感を。

・ミスマガ
怪我をしていたので本調子ではなかったんだろうけど、それでもかっつんがいい。動きが小気味いいんだよね。
ただ、チームとしては、溝口頼みだったのがかっつん頼みになるってだけの気もしなくもなかった。この2人が揃ってれば、強いチームになりえたのにな・・・
試合の合間の休憩時間にスタッフも交えて、ミスマガチームが遊びでわいわいと試合をしていた。
別に暇してる客を楽しませようとか考えたわけでもないだろうけど、ただチーム全体が持ってる陽性の雰囲気は感じ取れる出来事だった。いいチームだ。
そしてそこでゴールを決める西やん。試合にとっとけ。もちろんこの日もノーゴール。

・四谷クローバーズ
初戦で一般チームに逆転勝利し、2戦目でミスマガと決勝進出をかけて勝負。実力が同じくらいということもあってとてもいい勝負だった。
そして0-0のままPK戦となり、PK戦でミスマガが勝利。四谷のお台場はこれにて閉幕。残念。
ただ、チームとしてはリコが抜けた穴がぽっかりと開いているだけに、この結果は仕方ないようにも思った。まだまだチーム力は弱い。
けれどこの夏は、フットサルの妖精こと幸坂ゆかが登場し、個人的にはとても楽しめるチームとなった。
彼女は決してすごく上手いという選手ではない。だけど、動きが軽やかで見ていてなんか楽しい。常に楽しそうにプレイしているのもいい。味方選手がいいプレイをした時にはいつも、両手を高く上げて手をたたいたりしているのも見ていて気持ちがいい。
あと、可愛いし。
四谷は物販とかやらないのかな。

・チードリ
チードリといってもドリメンは阿部、高本、中島の3人のみの参加。PLIMEの方が人数が多い。そして宇津木様。
2戦でチームとして6得点。たしか宇津木が4得点+2アシスト。
正直、宇津木しか印象に残っていない。そんなフットサル。
前からずっとそうだが、他のメンバーが例えどんなに頑張っていたとしても、宇津木がいる限り、それは陽の目を見ることは難しい。
フットサルだけでなく、やることなすこと全て裏目。ドリにかけられた呪いは、改名したくらいで解けることはない。

・ザナ
こちらも順当に決勝へ。ただ、えらいなと思ったのは、1-0とかの接戦でもAKBのメンバーを出場させていたこと。
そのせいで危ないシーンとかもあったんだけど、それでも引き続き出場させていたのはえらいと思った。
見るお客さんの求めているものを考えるようになってくれてるのだろう。
これはザナだけじゃなく、ASAIにしても四谷にしても蹴竹にしても、多少はそういう意識が去年よりはあるように思う。嬉しいことだ。

・チャク
影山代理キャプテンに少し高まった。
三宅の梢子ちゃんは毎試合泣いていた。
最終戦で相手のキックインが直接入ったゴール。審判は彼女の体にボールが当たったと判定して同点ゴールとなった。
僕の位置からも当たったようにも見えたけれども、梢子ちゃんが当たってないようなジェスチャーをしていたので、きっと当たってなかったんだろう。
自分の目よりも美人の言うことを信じる主義。

・表参道
表参道2年目の夏もこれにて閉幕。
今年はまるでいいところがなかった。去年の魔法はどこへやら。
きっともうMPが残っていなかったのだろう。この一年、それを回復させるための行動を何もしていなかったのだから。

・WALNUTS(カレッツァJr)
タレントチームじゃないけど、この日一番盛り上げたチームかもしれないので書いておく。
2試合目、7番の背番号をつけた小さな女の子がでてきた。ものすごく小さい。おそらく小学校の1年か2年くらい。
夏の思い出作りでの出場だろうと思った。
んが・・・すげー。
ターンで相手を置き去りにする。トラップ完璧。キラーパス連発。将来のなでしこJAPAN入りは間違いのないところか?
いいものが見れた。
そしてこのチームと最後に対戦した表参道の不運。客は当然この子の味方だから。
あと、井本、赤坂、長谷川がコーチとして来ていて、色々と手伝っていた。
カレは容赦のない補強とかしちゃうチームだけど、こういうことをしているところを見ると文句いう気にならないし、スフィアにとって必要なチームだよなぁと思う。
PR



2007/08/11 01:22 | Comments(2) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あ、入籍しました。
posted by yuuotoko at 2007/08/11 19:36 [ コメントを修正する ]
入籍するまえに鬼籍に入りそうです
posted by 茨城 at 2007/08/11 21:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏の終わり | HOME | 二日目>>
忍者ブログ[PR]