忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/18 08:07 |
二日目
今日の晩飯は松屋にて。

なんか隣の人がいらいらしている。
机を指でとんとんと叩き、何かを我慢している様子。
そういえば、僕の方が後から来たのに、この人にはまだ料理が来てないな。こっちはとっくに来てるのに。
そういう場合は店員にとっとと「料理来てないんだけど」とでも言えばいいと思うんだが、言わないで自分の中にどんどん怒りをためていく人っているよね。そしてそういう人が爆発したときはかなり怖い。
再びちらっと見ると、ちょっと睨まれた。やっぱ怖い。急いで食べて帰ろう。
僕が食べ終わりかけたあたりでやっと、彼にも遂に料理が届けられた。よかった。
「ビビン丼お待たせいたしました」
ん?
僕が食ってるのもビビン丼。
そういえば、なんか来るの早かったよな…

僕は多分悪くない。
でも、そ知らぬふりをして、逃げるように退席。

---------------

もうちょっと面白くなるかと思ったがそうでもなかったので、土曜のお台場のことでも素直に書くとしよう。
冒険王CUP 1st 予選二日目[7/28]

前日の予選1日目よりも全体的に多少レベルが高かったかなと思う。
ただ飛びぬけて上手いチームってのもなかった。やはり1日目の一般チーム、『ひと夏の思い出 再び』が決勝では優勝候補筆頭となりそうだ。

この日のタレントチームは南葛、ミスマガ、チャクが決勝進出を決めた。ASAI、蹴竹は敗退。

南葛は松本さゆきが大活躍。2試合ともそんなに弱い相手ではなかったと思うが、その中で3ゴール。右足でトラップして即、左足でズドーン!とか、グラウンダーのクロスをヒールで流し込むとか、惚れ惚れするプレーっぷり。もともと潜在能力は高いプレイヤーだし、確実に開花しつつある感じだった。
ただ、個人個人はだいぶよくなってるなぁと思うんだけど、チームとしての連携とかはそれほど上手くいってるようにはまだまだ見えなかった。なんか個人で持ちすぎちゃう(そして潰される)傾向も強いし。だから、決勝では厳しいんじゃないかなという気がする。
あと、ありごんはいいね。派手さはないけど、飛び出しのタイミングのよさは光ってる。そして、精度の低いパントを適当に蹴るとかいうプレイは絶対しなくて、必ずきっちりとスローして、攻撃を組み立てようとしているのも好き。
ありごんは出来る娘だ。

ミスマガ。
ゴレイロゆっぴーが体調不良だったのは仕方ない。
けど、日本の女子フットサル界でも有数のゴレイロであるコーチを、ゴレイロとして使っちゃうのはどうかなぁと思った。
別に芸能人大会ではないし、ビギナー限定ともうたってないわけだから、ルール的にはなんの問題もない。
でも決勝に出たいと思ってる相手一般チームからしたら『そりゃないよ』ってのもあるだろう。
確かにミスマガは人数の多いチームではないからFPから一人ゴレイロを出すのは辛かっただろう。溝口がラストということで決勝を花道にさせてあげたいというのも分かる。ゆっぴーに出来るだけ責任を負わせたくないという考えもあったかもしれない。あるいは他にも納得のいく何かしらの事情があったのかもしれない。
けれど、それでも、西やんなり練習生の伊藤桃なりをゴレイロにして潔く散るというのも、1つの花道だったんじゃないだろうかと個人的には思う。だから正直、少し残念だった。特にそれがミスマガだけに。

まぁそれはそれとして。勝乗が遠慮なくドリブル突破とかしだして、魅力的な攻撃は多かった。今のミスマガは新人がお互いの動きを知り始めてて、攻撃パターンががどんどん増えていく途上にあると思う。
あと、西やんが面白かった。『たまに』いいプレイをして観客がどよめく、『やっぱり』駄目なプレイをして観客が笑う。ある意味稀有な才能をもっているプレイヤーだ。

チャク
肘ぶんまわしながら相手突き飛ばしておいて、イエローカードもらってへらへらしてるとか・・・しかもキャプテンが・・・
自覚のない本人、何も注意しないスタッフ・・・こんなチームがいることは正直本当に残念な気持ち。
このチームには好きなタレントさんもいるんだけど、でも、今後は出来る限りこのチームは見ないようにしたいとすら思う。さすがに度をこしている。

ASAI
ここのところ何かが吹っ切れたのか、みんなで楽しんでフットサルしている感があって、見ていてとても楽しいチームになってきている。この日も負けこそすれ、いいフットサルをしていたと思うし。
初戦の大事なPK戦、足に痛みのあった宮島よりも、かあさんをPK戦に使い、予想通り外してもみんなで笑っていた。
昔は勝つためには容赦ないチームだったのに・・・この夏のASAIはとてもいい。

蹴竹
正直あまり印象に残ってないんだけど、わりと見た目可愛い感じの選手が増えてきている。よしよし。


日焼け止め塗るなんて軟弱なことができるか!と思っていたがもう限界。何この黒さ?
今度からちゃんと塗ろうと決意。
PR



2007/07/30 23:55 | Comments(2) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ガッタスがスフィア離脱してから、スフィアのチームを見てなかったので、今日の相手チームの情報がわからなかったのですが、
ここのブログは全チームにふれて感想を書いてくれてるので大会前にためになりました。
posted by 名無し白湯 at 2007/08/02 04:58 [ コメントを修正する ]
ありがとです。
ガッタスだとムトウとマノエリが見たいです。
新しいもの好きです。
posted by 茨城 at 2007/08/11 01:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「すかいらーくグループ 冒険王CUP 2ndステージ」予選1日目(8/9) | HOME | 冒険王CUP 1st 予選一日目[7/27]>>
忍者ブログ[PR]