忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 23:28 |
下川みくに
今日は下川みくにのライブに行ってきた。
場所は渋谷のspumaという小さなライブカフェ。
1drink&1foodが必須で、御飯を食べながら音楽を聴いてくださいというコンセプトのお店。

入ってみると予想通りすごく狭くて、普通のレストラン。
で、フロアの一角にステージ(といっても段差もなにもない)があるというもの。
ま、近くで見れるということはよいこと。

わりと遅くに入ったので前のほうのテーブルは埋まっていた。ので、後ろの方のテーブルを確保。
で、ドリンクと晩飯をオーダーしてまったりしてたのだが、ふと隣を見ると・・・・あれ?下川だ。メイクチェックしてる。
楽屋も何もないので、一番後ろのテーブルが楽屋扱いでした。一応仕切りみたいなものはあるけど、あくまで一応。
ま、こういうのも何かいいね。

下川さんのメイクチェックは入念でした。

やがてステージ開始。
アルバムが明日発売ということで、今日はそのアルバムから。
最初のBirdであまり声が出ていないように感じてちょっと心配したが、曲が進むにつれてどんどんよくなっていったように思った。尻上がりに調子があがっていった感じ。楽屋とか無いから発声の準備うんぬんとかあるのかも?
まぁそのあたりはよく分からんけど、結局いつも通りに楽しめるライブだった。満足。初めて聞くアルバム曲たちもなかなかいい感じ。

下川が歌をうたってる最中にも晩飯はぞくぞくと配膳されていく感じで、そのあたりは本当にライブカフェであった。
それはそれで普段と違う感じで楽しいんだけど、やはり晩飯をがっつり食いながらというのは、少しライブに集中できない感覚もあったかな。自分がね。
今度行った時には、料理を早めにオーダーしてライブが始まる前に完食しておきたいかなという気もしなくも無い。
この店のコンセプトに反してしまうけれども。
あと、お酒が好きな人にとっては、まったり座って食って飲みながらライブが味わえるわけだからたまらないかもね。
寝不足だったからりんごジュースにしたんだけど、今から考えると酒にすればよかった。

西佐和子さん、LisaHalimさんといったゲストも交えて約1時間半。料理は結構美味かったしで、なかなかよい時間が過ごせました。

ライブ後にはアルバムを公認フラゲ。
物販のところにいたポニーキャニオン?の女の人が可愛いとか思いながら、下川にもサインを書いてもらったりする。

次回は7/16にまたここでライブをするとのこと。
それはまた来たい。
が、その日はただでさえ冒険王のフットサルの初日とGirlsBoxのライブが重なって困ってる日だ。
多分無理だろうなぁと思ったので『7月は仕事で来れないです』とか言ってしまった。
嘘つき。
PR



2007/07/04 03:09 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カレッジ・オブ・ザ・ウィンド | HOME | ぶるー・ブルー・バースディ>>
忍者ブログ[PR]