忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 05:45 |
代わりの何か
お蔭様で今日は仕事がはかどりました。
自分より前に並んでた350人ほどの君達のおかげでな!(怒)
仕事しつつも、なんかむなしかった。

昼飯時に、なんとなくむなしい気分を晴らしたかったので、8年ほど前に住んでいた町までわざわざ足をのばしてきた。川崎だから近いけども。
そしたらお気に入りだったラーメン屋が潰れててがっかり。これ食べに来たようなものなのに。
今日は無駄足を踏む日だったようです。

その後、昔住んでたアパートへ。
だが、結構駅から遠かったのと、入り組んだ住宅街の中にあったんで、途中で道が分からなくなって迷う。
8年もたつと覚えてないもんだね。8年前なんて、まだまゆゆとか赤ちゃんだもの。
で、散々迷って歩きまくり、もう諦めようかなと思ったとき、見覚えのある歩道橋を発見。そしたらその歩道橋からアパートまでの道のりが瞬時に脳裏に浮かんだ。
記憶って何かをトリガーに繋がっていくっていうけど、まさにそんな感じで、その瞬間は鳥肌が立った。歩道橋のことなんかすっかり忘れてたのに。
ちょっと嬉しい瞬間でした。
まぁあっちゃんのウェディングドレスみて鳥肌立ててるはずの時間だったのにとかそういうことはさておき。

やっと見つけたアパートは改装されてきれいになっていた。アパートの名前も洋風に変わっていた。
でも、僕が使っていた物干し竿がまだかかっていた。
色とか錆びの具合とか、これも見た瞬間に急に思い出した。
なんとなく嬉しかった。
PR



2008/01/14 00:28 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<体重 | HOME | あっちゃん効果>>
忍者ブログ[PR]