忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/21 19:06 |
AKB48『リクエストアワー セットリスト ベスト100』初日


いやー、思ってた以上に楽しかった。
これは明日以降も楽しみ。なんとか行ける様に算段する気力が倍増した。

17:45開場ということで、どうせ遅れるだろうとやや遅れて17:50頃にAXに到着。
そして案の定開場は遅れる。
というか、遅れるどころか、開演時間の18:30になってやっと開場という有様。
さすがはAKBクオリティ、初日から発動の巻。

中に入ると、やっぱり1Fの平地には椅子が。まぁそうなるだろうねぇ。
今日の客は600人程度だったかな。
センターの中盤あたりに陣地確保。まずまず近い。

ライブ開始、いきなりなちのんのぬるいトーク。さらに100位の曲知らない&地味。ちょっとテンション落ち気味。
でも99位,98位とちゃんと歌ってたので、これは100曲全部やるつもりなんだと、テンション上がってくる。
そしてその後のこじはる&篠田の酷いトーク(褒め言葉)でテンションが一気に上がる。
こじはるは自由にさせておくと本当に面白いね。
(後ろのひな壇にチームBのメンバーが座ってたので、篠田に「チームBの子達の名前ちゃんと知ってる?」と振ったものの、振り返されて、あげく米ちゃんの名前を間違うとかいう自爆プレイなど)
Perfumeのあーちゃん並みに今日は切れてた。
MCといえば中盤の佐藤由加理。卒業メンバーに「最近何してるの?」とか微妙な質問をしたあげく、「最近CDを出した」という増山に、「そのCDは売れてるの?」とか、もう無茶苦茶。

メンバーも、卒業メンバーが次々にサプライズ的に出てきて、その盛り上がりは新参の自分にも面白かった。

あとはやっぱ「片思いの卒業式」だなぁ。チームKメンバーによるこのナンバーは本当によかった。メンバーもほとんど半べそ。
この曲があっただけでもこの日の公演はmustだったように思う。ひょっとしたらbestになるのかもしれない。
あと、ちるちゃんのガンバレもすごくよかった。四谷の天窓行きたくなった。

ラストの78位overture、77位リオ、76位ジーザスの流れはやや作為的なものも感じたけど、でもいい流れだったので問題なし。
ジーザスでメンバーがだんだんチームBからチームAに変わっていくところとかすごくよかったね。

ラスト。アンコールは全員でロマイラ。40人程度の大人数での迫力はこれまた素晴らしかった。
後ろのひな壇で、まゆゆが周りを圧する動きをしていた。このあたりは、さすがは選抜メンバー、本職では負けられないというところか。

公演終了後はFC会員のみによる公開打ち上げ。
まぁ打ち上げといっても、メンバーが壇上で一人ずつ挨拶するだけだけど。
コップは配られたが、AXは飲み物禁止ということで、エアー乾杯。
ちなみにコップにはメンバー誰かのサインがランダムで入っていて、自分のは秋元才加。そっけないサインでした(笑)

そして追い出しでハイタッチ。あいうえお順で「さ」までのメンバーと、「し」より後のメンバーの2つに分かれて希望のチームへというシステム。
自分は今日の公演で印象のよかったたかみなとまゆゆがよかったので、この2人がいる「し」より後チームへ。悩む必要がなくてよかった。
ハイタッチはまぁ基本高速だけど、挨拶くらいは出来るレベルで超高速ということはない感じ。
でも寒いだろうし、みんな疲れてるだろうしという感じで、自分の周りではそれほど粘る人は見かけなかった。
自分はたかみなに一言だけ声をかけて後は「お疲れ様」で。でもなんか楽しかった。やっぱ握手目的の握手会とかよりも、ライブのおまけとしてのこういうののほうが空気がいいね。なんとなくだけど。

ではまた明日。

PR



2008/01/22 02:14 | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<AKB48『リクエストアワー セットリスト ベスト100』二日目 | HOME | AX前日>>
忍者ブログ[PR]