忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/17 08:01 |
DRM

dreamが"DRM"という名前に改名するらしい。
そしてどうやら、アイドル→アーティストという活動性の修正を行うという噂である。
dreamという名に愛着がある身としては残念な思いはぬぐえない。だが、心機一転してがんばろうという気持ちがスタッフサイドにあるってことは素直に喜ぶべきなのかもしれない。たとえば企業が社名を変えてイメージアップを図るなんていうのはよくあること。そしてそれが成功している例もあると思う。

だが。
dream→DRMがイメージアップになるとは正直あまり思えない。
デジカメ日記を「アーティストとしての路線変更のため終了します」なんていう安直な発想も気になる。
そして、先日のスプリングライブは素晴らしいものだったと思うが、その中で1つ気になったのが新曲があまりパッとしない楽曲だったことだ。楽曲がダメではきっと何も始まらないのに。
結局、上っ面なきっかけに頼る安易な発想なんじゃないかという悪いイメージがわいてきてしまっている。

そして、一度こういうリセット的なものをやってしまうと、それが上手くいかなかった時の結果は悲惨だ。
なぜならそれは、諦めるための最高の引き金になってしまうから。
ずっと崖っぷちのまま続いてきたのがdreamというグループかもしれない。だから心配することはないのかもしれない。
けれど今は、その崖の下に強制的に叩き落されるようとしているんじゃないかと思えてしまう。そこから這い上がるには、もう体が成長しすぎているかもしれないのに。

新曲のタイトルは「レオ」というそうだ。

PR



2007/04/14 23:05 | Comments(4) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>諦めるための最高の引き金になってしまうから
私が平気な顔をしている理由のひとつは、終わりを望んでいるからでしょうね。
posted by 21歳独身女性 at 2007/04/15 00:42 [ コメントを修正する ]
まあ、七年もやっとると、もういいかって気持ちにもなるし、
「なんか変えなきゃな、やめるにしろ続けるにしろ」とかな
るんだろうなと。

一生もんの仕事じゃないですからね。
posted by yuuotoko at 2007/04/15 04:29 [ コメントを修正する ]
千尋の滝に我が子を叩き落すという…。微妙におかしいけど気にしないように。
posted by と at 2007/04/15 10:15 [ コメントを修正する ]
絵梨>
終わりはやだなぁ。なんだかんだで7年間けっこう好きだし。

yuu>
だとしても僕はたぶんdreamとして最後までやって欲しいのかなぁ。

と>
滝だとまぁもう這い上がって来れないね。鯉でもない限り。
posted by hitachinaka at 2007/04/15 12:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<せっかくキャプチャしたので | HOME | dream party 2006 X'mas>>
忍者ブログ[PR]