忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/18 08:03 |
Perfume、ハレパン、樹海
忙しい忙しい言いつつもアイドルには会いに行くの巻

金曜はハレパンのライブに行ってきた。ゲストPerfumeで基本そっち目当て。あと樹海(女ボーカル、男キーボード)っていうグループもゲスト。

最初は仕事で無理っぽかったんだけど、なんとかなったので恵比寿へ。
リキッドルームの場所が分からなくて、ってか恵比寿駅からあんなに近いとは思ってなくて横を通り過ぎてしまってコンビニで場所を聞いて引き返したりしていて結局40分遅れで入場。Perfume始まってないかと不安だったけど、まだ樹海が演っていて一安心。

樹海ってグループは名前すら知らなくて、この日はじめて。で、遅れていったので後半3曲しかきいてないのだけど、でもなかなかに気に入った。歌うまいし、曲のアレンジがかなり好き。単独ライブとかあったら行ってじっくり聴いてみたいとまで思った。ちょっと覚えておきたい。なんかの思い出す機会があるかどうか。

樹海終わって休憩時間があって、さぁPerfumeだと思ったら、次はハレパンだった。
げー、ひょっとしてPerfumeもう速攻終わっちゃったのか?と焦る。凹む。あわてる。
でも樹海より先ってことはないだろう?
でも主催のハレパンを差し置いてトリってのもないだろう?
意味分からん。パニック。

他のお客さんにでも聞けばすぐ分かるんだろうけど、なんかそれを聞くのも必死オーラ出まくりで恥ずかしいかなと思ったので出来ず。
2chでも見てみれば情報載ってるかなと思って外で携帯をいじるプレイ。これも十分に必死オーラ放出モードであるが。
で、そこでPefrumeがトリらしいと分かって一安心。ほっとしてハレパンに集中。っつか、なんでゲストがトリなんだ?まぁいいや。

ハレパンはこの程改名し(ハレンチ☆パンチ→80★PAN)、さらに新しくバックバンド(女の子3人)をつけてのリスタート。
予想してた感想なんだけど、やっぱバンドがつくってのはいいね。そんな劇的に変わったって印象はなかったけど、でもよりよかったとは思う。
左のギターの娘がちょっと可愛い。
ただ、もうちょっとバンドっぽいグループになるのかと思ってたけど、完全にハレパンの3人と後ろの3人の身分は分かれてた。後ろの3人はあくまでバックバンドでした。
一緒にしちゃった方がイメージ的には一新していいと思うだけどなぁ。その辺りの中途半端さもハレパンらしいんだけど。(決していい意味では言ってない)
MCは相変わらずド下手。でもそれはそれで味に思えてきた。空気が凍る瞬間がなんか楽しかった。
まぁ色々駄目なところも多いハレパンだけど、でも、お金払った分だけはきっちり楽しませてくれるグループにはなってると思う。成長は確実にしてると思える。なんか上から目線だな。まぁいいや。

そして最後Pefume。
あーやっぱこっちトリで正解だよなぁと納得するものがあった。
会場の空気、熱量、舞台上への期待値みたいなものが、ハレパンには申し訳ないがさっきとは全然違った。Perfumeの今の勢いを見せ付けられる感じだった。
パフォーマンスも、いつものように素晴らしい。いつもキレてるあーちゃんのMCだが、この日はますますキレてたようにも思う。
チョコレイト・ディスコは本当、ライブばえするねぇ。久々にエレクトロ・ワールドが聞けたのも嬉しかった。
7月の単独ライブ2Daysは入手困難な状況になってるんだけど、なんとか手に入れないとならん。

ってことで、質、量、ともにかなり満足できたライブだった。来れてよかった。
ライブ後はハレパンが握手会をやっていたようだけど、Perfumeは無し。まぁもう無くてもいいかもとも思う。やるにしても「たまに」でいいんじゃないかな。

帰り際に階段登ってるとき、隣にいる娘がすごい可愛いなと思ったら、あーちゃんの妹(nineってグループの一員)だった。
こんなに可愛いとは思ってなかったらびびった。
この日、一番高まった。
この階段が空まで続けばいいのにと思った。
そういえば、ライブの時にみかけた可愛い娘も佐武宇綺(同じくnine)だった気がする。
あー、nineはどうなってるんだろうなぁ・・・

と、より低年齢グループへと心が行ってしまった所で、恥ずかしいので感想おしまい。

PR



2007/06/11 02:25 | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<せめて残された日々を楽しく | HOME | 愚痴?>>
忍者ブログ[PR]