忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/21 19:05 |
忙しい一日

8:30に起床。朝飯を食べたり洗濯したりしながらヤンキースvsレッドソックスを見る。Aロッドすげぇ。グリーンモンスターって越えれるんね。
やるのはサッカーなんだけど、見るのは野球派。でも最近はメジャーばっかで、日本のプロ野球はあんまりみないな。
昔は近鉄が好きでした。ずっと昔。村田、佐々木、小野の三本柱とか言われてた頃。抑えは石本。打つほうは1番大石に2番新井とか素晴らしかった。金村、村上、鈴木の若武者トリオとか魅力的なチームだったよなぁ。
そのやや後になるけど10.19の川崎球場の悲劇は、今も思い出に残るNo.1ゲーム。中学生くらいの頃に好きだったことって、結構忘れないもんだ。

10:00。ネットのチケットぴあで色々とチケットを確保。ガストステージ(ガッタス)。「あしたの私のつくり方」舞台挨拶(AKB前田敦子)。 「ぶるー・ブルー・バースディ」(中澤裕子、というよりはむしろ、須藤温子)。
ネットも10:00直後はつながりにくかったりはするものの、店に並んだり、電話攻撃をしたりしなくてもチケットが取れるんだから、本当便利な世の中になったものだと思う。ただそうやって便利になればなるほど、僕のような人間が散財し、無駄に忙しくなることとなる。

11:00。ゴルフの打ちっぱなしへ行く。来週は泊りがけでゴルフの予定なのでその練習。アイアンがいい感じだったのでご満悦。
だが、ドライバーが左に曲がる、まっすぐ飛ぶ、右に曲がるがほぼ1/3ずつ。相当にやばい。高くていいドライバーを買えばその曲がりをかなり抑えられるのは試打会の時にわかったのだけど、たかが「棒」に10万近く出すのはちょっとなぁとも思うし。もうちょっと練習してみるか。

15:30。一旦家に戻り、そのあと電車で秋葉原へ。駅には色とりどりのメイド服を着たメイドさんが山のようにいる。こんな馬鹿な街この世界に1つしかないだろう。そんな街が僕は世界で1番好きだ。
ヤマギワに行って、長谷部優のDVDを購入。来週のイベント参加券をもらう。整理券番号は二桁中盤。こんな時間にのんびり来てこの整理券番号か。dreamのエースなのに・・・・。

15:50。ドンキの前の行列に並んでみる。AKBのCD購入者の握手会待ち行列だ。いやまぁ、曲が結構好きなので、どのみちCDは買うつもりだったのです。握手は、おまけ。と、むなしい言い訳をしてみたい時もある。
ただ、今回のAKBは購入者握手会イベントを乱発しているので、CD買ったのに握手してないっていう状態はものすごく損なんじゃないかなぁという思いがあった。だから普通に買うのは嫌だった。AKBのメンバーは、数人の主力メンバー以外はほとんど知らないのに。

16:10。結構待つかと思ったら、あっと言う間に握手のところまでたどり着く。16:00と17:00の回があって、人気メンバーがわりと17:00に集中したせいのようだ。正直僕も握手したいのは前田さんだったので17:00の回がよかったのだが・・・・。でも、この後の予定の関係上16:00の回にしたのだった。

16:15。8人のメンバーが横に並んでいて順に握手していく。一人目、二人目、三人目・・・・うわぁ、見事にみんな知らない。顔見れば多少は分かるかなと思ったが、そもそもあまりAKB見てないのでやっぱりわからない。
そんな状態なので話すこともないし、高まるものもない。おまけにメンバーの数人がなんかすごく事務的で印象もよくない。失敗だったか。
と思ってたら・・・・・最後に知ってる娘がいたー!
「3つのRで地球を救え」のCMの娘。篠田麻里子。彼女は17:00の回だとばかり思ってたので嬉しいサプライズ(ただの勘違い)。
で、彼女とは少し話すこともできたし、可愛いのはもちろん、とても印象がよかった。
地球だけじゃなく僕も救われた。

(※しかしこの握手会はあまり印象のよくない娘の確率が高かったので、AKB大丈夫か?とは思った。他のアイドルグループの握手会とかでこんな確率は記憶にない。握手会続きで疲れてるってのはあったんだろうにせよ・・・・・。まぁでも、そういうところで頑張れるかってので、振り分けられてはいくんだろうけど)

16:30。駅へ向かう道すがら、アソビットにてDS緊急入荷という文字を見かける。ずっと欲しかったのねん。やっと買える。
と思って買おうとしたら、なんとか追加保障とかいって定価+1000円弱を要求される。そういう商売の仕方嫌い。まぁラムタラみたいに4000円ちかくただのプレミアつける店よりはずいぶんマシだけど。でも、やっぱり嫌いなのでスルー。
で、このぬか喜びをなんとかしたかったので、試しにヨドバシに行ってみる。すると・・・・こっちにもあった!
もちろん定価売り。しかもポイント獲得。やっぱヨドバシだなー。
ってことで並ぶ。並ぶんだがやたら行列が長い。聞けば買うのに40~50分はかかるとのこと。ん~・・・まぁいいか。

17:25。店員さんの言ったとおりの時間を並んで待って、やっとDS購入。めでたしめでたし。
ちなみにちょっと面白かったのが、店員とループ客のやりとり。一応「お一人様一台限りです」って告知はされていた。でもそんなの再度並び直して買えば、一時間弱も並ぶんだからばれっこない。そう思ってた。ところがここの店員、ちゃんと顔を覚えているようなのだ。
僕の目の前で
「お客様さきほど買われましたよね」
「い、いえ・・・」
「覚えております。買われましたよね」
「いや・・」
「買われました。ありがとうございました」
そんなやりとりを僕の直前だけで2回ほど見た。丁寧な態度は保ちつつも絶対の自信をもって断言する店員。隙が全く無い。店員強え~と感動した。

さて、感動してる場合じゃなくて、次の予定の時間がやばい。
ということで、まずは都営新宿線の岩本町へとダッシュ。走れ。そして電車にのり新宿三丁目で下車。さらに走る。必死。
そして必死な甲斐があって、開演時間前に東京厚生年金会館に到着。今日はこれからここで、℃-uteのコンサート。
2年ぶりくらいかな?ハロプロ系のコンサートに参加するのは。もうハロプロ系のコンサートを見ることはないかなと思っていたんだけど、知り合いがチケット余らしてたので同窓会気分で参加してみることにしたのだった。

長くなったので今日はここまで。次回、『夏を先取り舞美ちゃん編』に続く。



PR



2007/04/22 01:34 | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏を先取り舞美ちゃん | HOME | メガネ>>
忍者ブログ[PR]