忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/19 20:30 |
谷村、丸山、小島、多田、柏木、渡辺、佐伯
ここ3日間をまとめて簡単に。

土曜日は谷村有美のクリスマスコンサートに行ってきた。
っつーか、12月に入ればクリスマスってとりあえず付けとけっていう世間の風潮はいかがかと思う。恥ずかしくないのか!?
なんていきなりアンチなことを書いたりするけど、谷村さんは昔からのファンなのです。今回はすごく久しぶり。
んでざくっと感想。
トーク◎
歌△
ってところかなぁ。
△とかえらそうだけど、まぁ正直な感想。
アップテンポ系の曲はだめだったなぁと思う。昔はもちょっと上手かったような・・・。
でもバラード系はよかった。特に後半になるほどよかったように思う。好意的に捉えると、エンジンかかるの遅かったってことか?
トークの方は、良かったというか、懐かしかった。谷村節そのままで。いい話もあれば、笑える話もあり。

今年でデビュー20周年だそうな。彼女の人生のごくごく一部をファンとして垣間見ただけだけど、でもものすごく密度の濃い人生を送っている人だよなぁと思う。彼女のMCを聞いていると本当にそれを実感する。いろんな経験をして、それを肥やしにして歳を重ねている感じがものすごくする。

それをとても羨ましいと思った。そして自分も頑張ろうと思えた。そんなひと時だった。

MCで「(偽装云々で問題になったけど)サラダ買ってください!」って言ってたので、晩飯はその旦那の会社の店(マクドナルド)で。何やってんだ俺。



日曜はフットサル大会に参加。
MCが丸山葵と小島くるみでした。とりあえずインタビューとかで二人と話せて楽しかったです。
話しかけるんじゃなくて、話しかけてもらえるって嬉しいよね。それが仕事でもなー。
愛するより愛されたいよね。
愛されるより愛したいとか、どこのもてもて野郎だ。どっか飛んでけ。



んで今日はAKBのチームB公演。一週間ぶりでも久しぶり感のこの不思議。抽選10巡で、上手お立ち台へ。
で、今日はらぶたんこと多田愛佳の生誕祭。13歳だそーです。
生誕祭自体はルーチンワーク的なものになっているとはいえ、でもやはり可愛い女の子が嬉しくて泣いている姿というのはいいものですな。

柏木ちゃんが最近まゆゆとばっか仲良くしてるとか言って、柏木ちゃんに冷たくしてました。柏木ちゃんにお誕生日おめでとうと言われて「もう誕生日過ぎた」とか、「私にはまゆゆしかいないのに・・・」とか、年齢聞かれて「さぁ」とか。
それでいて、お題のMCでは「柏木ちゃんと一緒に雪だるまがどうこう・・・」とか言ってるところが分かりやすくて非常に可愛らしい。よいものが見れました。
あと、個人的には、佐伯さんが気になってきた。推しが決まらない。
今週のAKBは多分今日のみ。こんな更新してるけど、仕事が忙しいのです。ひまわり2はいつになったら見れるやら。

PR



2007/12/11 01:03 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナイアガラ | HOME | 休館中>>
忍者ブログ[PR]