忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 10:10 |
会いたかった
先週17時退社4連続とかやってたために案の定仕事が詰まってきた。ので今日は一日お仕事。
なにやら乃木坂握手会はスローペースだったらしいから行きたかったけれども。はーちゃんと話したかった。

まだ仕事は溜まってるのだけど、こんな余裕の無いときに限って駄目もとで出していたメールが当選する始末。
キャンセルはもったいないから行くけどね。
最近抽選運イマイチだからそろそろ炸裂していただきたい。3順後の申請もついでにしてこよう。

JCBからloanカードが届いた。イベント参加券とか何1つ入ってないけど、これは後日送られてくるんだよね?
参加者少ないだろうし、美味しいイベントになるといいなぁ。参加者は200人くらいかなと見ているけれども、さて。

------------------------

体重58.6kg(+0.4kg)
体脂肪19.6%(+0.5%)
体年齢29歳(+1歳)
今週の運動量:ジョギング3.0km、腹筋240回

膝が痛かったり、ライブで疲れてたりで運動サボったら途端にリバウンド。まぁ結果にそのまま現われてくれるというのはある意味分かりやすくてありがたいけど。
明日からまたちゃんとしようと決意。
PR

2008/01/28 02:56 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
「ロマンス、イラネ」発売記念握手会@品川ステラボール
ま、予想通り高速。
こんだけ高速だとあまりループする気もしないので、2回だけやって帰ってきました。
もっとゆっくりやってくれれば、もっとCD買うのに。
それじゃ列が進まないっていうんなら、せめて1チーム4,5人で複数のチームを同時にやればいいと思うんだけどね。
なんであんな大人数で1箇所だけとかいう方式でやるんだろ?
個別握手だとメンバーの負担(とくに精神的なもの)が大きいのかなってのは分からなくもないけど・・・。

でも、「目指せ1日10000人と握手!」みたいなスローガンが書かれた客数カウンタ置いてる時点で、工夫とか期待しちゃだめなんだろうなとも思った。
そんなの一人頭約2秒で回さないと無理なんだけど。
っていうか、それ以上に、そんな客が誰一人喜ばないことを平気でかかげてる神経というか考えの浅さにがっかり。

ま、そんなことはいいや。
とりあえず11時からの1回目と12時からの2回目の2回に参加してきた。
両方とも高速だったので、メンバーとはただ挨拶ができるだけってくらい。詰まったときに前にいた娘とはちょこっとだけ話せたけど。

感想。
・収録終わって急遽駆けつけるとか、たかみなは頑張り屋さんとしかいいようがない
・あっちゃん可愛い
・篠田さんは握手のプロ
・どうもシンディとの握手は苦手。別に彼女が悪いわけじゃなくどう反応していいかわからない(笑)
・まつゆきちゃんはいつもノリがよくていい
・片山はーちゃんにはどうやら覚えられてるらしい(記憶力いいのかな?)
・まゆゆの目が「また来てくれて嬉しいです」って言ってたのでまゆゆにも覚えられている(脳内)

片山はーちゃんはかなり腕利きの釣り師とみた。
そして釣られてもいいかもとか思いはじめている自分もいる。
認知マジック。

でも明日は行かないのですが。急がずゆっくりといきたい。

2008/01/27 01:50 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
AKB48『リクエストアワー セットリスト ベスト100』千秋楽


4日目にしてはじめて開場時間が守られたらしい。どうせ今日も遅れるんだろと思ってのんびり行ったらもう開場しててびっくり。とはいえ、整理番号が悪かったので被害はなかったが。
そして4日目にしてはじめて、会場は客で満員。少なくとも1000人は越えていたと思う。こんなにファンいたんだね。少ないファンで回しているのがAKBだと思っていたけれどそうでもなかったか。あるいは噂の紅白効果なのかもしれないけれど。

整理番号も悪かったので中盤あたりで見ることに。やっぱ人が多くて見えずらい。この3日間いい視界を確保できていたのでさすがにちょっとテンション下がる。
そしてライブ開始。中盤の方は全然圧縮もなく基本平和。やっぱAKBファンってわからない。ってか基本、ごく一部をのぞけば大人しいファン層ってことなんだろう。だからこそごく一部が目立つ。それがAKBのファン層なのかなと思う。
(なお、センターの前の方だけは結構戦いが激しかったらしい)
そういえば一人、霊界と交信できる人が突っ込んでいったけど、すぐに係員につまみ出されてたな。

ライブとしては、正直いってしまうと、この4日間で一番高まらなかったかも。
それはこの日のライブが駄目だったとかではなく、単に出てくる曲がもうある程度わかっていたので、ドキドキ感がなかっただけのことだと思う。さすがにほとんどの曲を知っていたし。
そういう意味ではこれまでの3日間は新しいものの発見の連続の日々だったわけで、新参にとってはそんな楽しみ方がある日々だったのだと思う。楽しかったなぁ。

とはいえもちろんこの日も楽しかった。「誰かのために」っていういい曲の発見もあった。
桜の花びらたちとか、ここで感動できる輪には自分はその歴史を知らないので入ってはいけないけれども、でも、その空気を感じることはできた。
そしてこの曲中で、あっちゃんとたかみながじゃれあってる姿なんかは見ていて嬉しかった。初期の両エースだけが共有できる何かの感情がそこにあったのかもしれないなんて思えた。

結局4日間とも参加。
これでほとんどの曲は「直接見たことがある」と胸をはって言えるわけだ。
昔から見ていたファンにとっては昔の感情を思い出せるいい企画だったと思うけど、新参にとっても、知らない過去を感じることのできるいい企画だったと思う。
こんな金の無駄遣いな企画をやってくれたことに感謝したい。

-----------------

そして明日は握手会。忙しい忙しい。
でもライブ後のハイタッチなら高速でも全然いいんだけど、握手会が高速ってのはなんかつまらなく感じそう。だけど明日も高速っぽいんだよな。チーム単位だし。

AXがよかったし、ぶっちゃけ高速握手会なんか別に行かなくてもいいかななんて思っていたりもする。今お腹いっぱいなんでね。
まぁでもどのみち都内に出る用事があるから、やっぱ、とりあえず行くかな。握手は別腹かもしれないし。
けど多分2、3回しかしない。ってか2,3回「しか」って思っちゃうのが、もう思考回路がおかしくなってるなと思った。
まぁでもいっか。

2008/01/26 01:12 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
AKB48『リクエストアワー セットリスト ベスト100』三日目


うーん、やっぱりまゆゆはこっちを見てる気がする。でも今日もハイタッチではいつもどおり。ん~・・・。
今日はあっちゃん初日。近くで見てて思ったけど、AKBで一番脚きれいなの実はあっちゃんなんじゃないかなぁって思った。肌感とかさ。

そんな脳内発言や痴漢発言は置いといて3日目。

今日も今日とて開場は大きく遅れる。何をやってるんでしょうか、あのスタッフさんたちは。今日なんか雨降ってて寒いのに。
それはそれとして今日はチケットチェックが厳重だった。聞くところによると昨日は整理番号悪いのに突破して早く入る連中が多かったらしいのでその対策なんだろう。
そういうところの対策が早いのはえらい。というか、劇場で培った経験もあるのかな。

で、中に入ってみてびっくりしたのが、椅子が無い。オールスタンディング。
椅子があると思って荷物とか持って入っちゃったよ・・・。
けどなんとか柵の前の荷物を置きやすい場所をキープできたので事なきを得た。
もっと前方にも全然行けたんだけど、荷物置きたかったし、戦場に放りこまれるのも嫌だったし。

客はこれまでの2日間よりも多かった。900人くらいはいたんじゃないかな?これはまたまたあっちゃん効果なんでしょうか?
オールスタンディングでもスカスカ感はまったくなかった。まぁぎゅうぎゅうでもなかったけど。明日は客はもっと多いだろうし、ぎゅうぎゅうになるかもなぁ。

ライブ始まって前の方は戦場になるのかもとも思ったけど、全然平和だったね。
こんな圧縮のないスタンディングライブなんて初めて見たくらいなレベル。AKBヲタって不思議だ。

26位-50位ってことで、今日は良曲ぞろい。いや違うな。今日も良曲ぞろいか。
個人的にはkissmanが聞けたのが嬉しかった。この曲は振りがAKBの曲の中で一番好き。
草原は、泣きじゃくる河西とか、もらい泣きするえれぴょんとか、片思いの卒業式再現って感じでこれまたよかった。
あとはあっちゃんユニットが多かったけど、やっぱあっちゃんは反則だよなぁ。7時12分とか本当反則。
あっちゃんの出番はやたら多くて、2日間またされたあっちゃんファンも大満足だったのではないかと思います。と、他人事みたいに書いてみる。
フィギュアの左サイドも反則だった。あっちゃん&まゆゆとか。
ギャラリーもひな壇にいたりして、つい笑顔になっちゃいそうな状況でのフィギュアだったけど、まゆゆはそういう状況でもぜったいに表情は崩さない。さすが。
ちなみにあっちゃんは時々振りが分からなくなって苦笑い。ともちんにいたってはフリが分からなくてずっとニヤニヤだったらしい(左サイドしか見てなかったので伝聞形式)
ま、今回はお祭りだしそれもいいけどね。

トークは今日もぐだぐだで面白かった。今日は優子の日でした。
そいえば打ち上げではMCがたかみなから戸島に代わってた。昨日のあまりのすべりっぷりのせいで異動になったのかしらん(笑)
峯岸みーちゃんがお休み。
多分、ともちんに「お前も誰かわからんようにしたるわ!」とぼこぼこにされたんだと思う。

ハイタッチは今日も「し」より後ろのチームへ。
今日はちょっと渋滞気味だった。
これもあっちゃん効果・・・となんでもあっちゃんのせいにしてみたい今日この頃。
新参の自分にとっては良く知らない人の前で渋滞になると、しゃべることがないから困る。
けどそんな中、自分から話を切り出してきて間をつないごうとしてくれた娘がいて、好感度が猛烈に上がった。ヲタなんて簡単なものだよね。
あ、ちなみにそれは中西里菜さんね。SLの小林塾の動画見て、「この娘、小林よりやばくね」とか思ってごめんなさい。
野呂さんは目で「困ったねぇ」って話しかけてくれました。それもそれであり。

いよいよ明日で千秋楽。
明日は整理番号が悪いので、ポジショニングとか見易さとかはハナから期待せず、場の空気を楽しめればいいなと思う。

2008/01/24 01:31 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
AKB48『リクエストアワー セットリスト ベスト100』二日目


今日も開場が25分程度の遅れ。客に対する敬意とか感謝とかが少ないスタッフが残念ながら多いようです。
普通は初日にあれだけ遅れたら次の日は頑張るけどね。

整理番号は結構良かったけれど、中に入ると、荷物による席とりが多くてあまり席が残ってない有様。
っていうか、席取り禁止ともなんとも言ってないし。なんか、黙認というよりももはや容認状態。
あまりいい気分ではないけど、整理番号順入場で椅子つきなんて環境じゃそんなもんなんですかね?

ま、そんなこんなはともかく、今日もライブ自体はとても楽しかった。
もちろん、昨日のような何が起こるかわからない的なワクワク感は少ないけれども、でも昨日に劣らないほどに満足できる時間だった。
思ったのは本当、AKBはいい楽曲をもらってるよなってこと。これで50位以下だってんだから。
楽曲がよくなきゃAKBにはまることもなかっただろうし、やっぱ大事だよなぁと。
誰々が可愛いとかももちろん大事だけど、タレントとファンっていう距離がある以上、やっぱそれだけじゃテンション持って上げられないところはあるよね。
そんなことを改めて感じたりした。

今日は「あなたとクリスマスイブ」に折井登場。星野とのデュエットは圧巻だった。昨日に続いて鳥肌立ちそうだった。
バンド編成での「友よ」とか、もうしばらくは見られないものとかも見れたし、むしろ明日明後日に向けてハードル上げすぎてるんじゃないかって気がする。
あと個人的に、初めて聞いたICEの曲がすごくよかった。あれどうやって入手すればいいんだろ?
なんか千秋楽が一番どうでもよくなってきたね。一番意外性とか新しい発見が無さそうな日だから。

MCは今日も佐藤由加理が面白かった。今年はノッってきてる感があるような。
こじはるのやかり発言(ランキングに、対象外のはずのH2の曲が入っていたことへの不満。ちなみに大島優によると、色々大人の事情があるそうなので許して欲しいとのこと。他の箇所のランキングはちゃんとしてますと。こういうのちゃんと説明させてるのはえらい)も、まぁ台本とはいえ、言い方とか面白くてさすが。
たかみなの昨日に続いての打ち上げでの酷いすべりっぷりもアレが個性だと思えばよかろう。
峯岸、昔のPVの板野を見た後で、隣に立つ今の板野を見て、「誰?」。タブーとかそんなのありません。

打ち上げのサインコップは成瀬でした。明日は誰をひけるかな?
そんなこんなで、また明日。

--------

なんか、まゆゆがやたらと自分を見てくる気がしていた。
脳内だよなぁと思いつつも、それにしても頻度が高いし、目線にブレがないし、わざわざ体傾けてくるまである。
まゆゆランキングの中でレベルが1つ上がったのか?脳内でドラクエのレベルアップ音が響き、まゆゆばかりが気になりだしてしまう。
ハイタッチは昨日と逆に行くのもありかもと少し思っていたが(明日以降は「ま」で始まる人が来るから、あいうえお順の前半組に行くなら今日しかないって感じだったし)、こうなったらやはり今日も後半組しかない。
そしてまゆゆの反応を確かめよう。
どきどきしながらハイタッチをこなし、ついにまゆゆに到着。
・・・・
今までとまったく変わらない反応のまゆゆでした。one of them.
やっぱ脳内だった....orz
そりゃそうだ。いっときの夢をありがとう。


2008/01/23 02:31 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]